プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
EVITA今井美樹×夏の肌ケアメイキング
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

8/16(水)~BS-TBSにてドラマ「女系家族」

BS-TBSにて
8/16(水)スタート月~金 午後1時~1時55分
ドラマ「女系家族」が始まります!

制作年 : 2005年
全話数 : 11話
山崎豊子原作の小説を米倉涼子主演でドラマ化。
大手呉服問屋の社長が急逝し、巨額の遺産相続をめぐる壮絶な女たちの争いを描く。
物語のヒロインで、社長の愛人・文乃役に米倉涼子。
対立する呉服屋の三姉妹には、出戻りで長女としての権利を主張する藤代役に高島礼子。
家督を継ぐために婿養子の良吉をもらった次女・千寿役に瀬戸朝香。
遺産相続の醜い争いに対し、クールな視線を注ぐ女子大生の三女・雛子役に香椎由宇。
ほか沢村一樹、森本レオ、高橋克典、橋爪功らが出演。
制作 : ドリマックス・テレビジョン/TBS
プロデューサー : 森川真行、荒井光明
ディレクター・監督 : 酒井聖博、竹村謙太郎、伊藤寿浩
原作 : 山崎豊子
脚本 : 清水曙美
主題歌 : 愛の詩
歌手 : 今井美樹


※尚、歌がカットになります場合もございますのでご了承ください。
続きを読む

CSで「意外とシングルガール」とSP放送予定!

TBSチャンネル2で「意外とシングルガール」と
「意外とシングルガールSP」放送予定!

意外とシングルガール
4/25(火)午後1:00〜午後2:40[#1,#2]
4/26(水)午後1:00〜午後2:40[#3,#4]
4/27(木)午後1:00〜午後2:40[#5,#6]
意外とシングルガールSP
4/28(金)午後1:00〜午後2:20

第一回1988年8月24日「今夜は修羅場」
第二回1988年8月31日「お茶くみ女は恋愛しない?!」
第三回1988年9月7日「お見合いナドに抵抗ないです」
第四回1988年9月14日「二人でいればソノ気は育つ」
第五回1988年9月21日「ワガママ一生懸命」
最終回1988年9月28日「純愛ありがとう」
意外とシングルガールSP1989年3月29日放送
hibiya-m.png
この頃の日比谷シャンテの新しさ~~懐かしぃ~~

人形町に健くん♪

東京は今日梅雨入りしたようです

2011年に美樹さんとドラマ「冬のサクラ」で共演されて以来
演技力に魅了されたこともありますが、すっかり
佐藤健くんファンになってしまった私なのですが(笑)
ただのミーハーです

先日お昼の番組「バイキング」で
私の町と言っても過言ではない人形町にある老舗を
MCの坂上忍さんと二人で11個所も巡って下さって(笑)
1個所だけですが目印のシールを見に行ってきました
続きを読む

火曜日ドラマ「ハングリー」に・・・

今年も1月からのドラマは何本か観ていますが、

その中のフジテレビ(関西テレビ)火曜日22:00~の「ハングリー」

毎週楽しみに観ています!!

向井理さん、やっぱり素敵ですね・・・♪


そして今週火曜日3/6には音楽担当の大橋トリオさんが

予告で出演されるようでした~~!!

美樹さんとは「ラストダンスは私に」で共演されていますが、

私はそれ以外のことをあまり知りませんでした

「ハングリー」では音楽を担当されているな~~とはわかっていましたが・・・。

大橋トリオさんとは関連ないのかもしれませんが、

主題歌のTHE BAWDIESの「ROCK ME BABY」という曲は

懐かしい洋楽サウンドの感じがとても良くて気に入っていました!!

最近のバンドの方は全くわからないので

ちょっと公式ページを見てみましたらメンバーは

1983年生まれの4人組で好きなアーティストは、

ビートルズやローリングストーンズ・・・等でした。

昨年は武道館公演もされているようです!!



全部英語の歌詞なんですよね~~

歌詞はこちら

ドラマの方もこれからが楽しみです♪

THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

華道家 前野博紀さん

だんだんと秋らしくなってきました~

今日から月9で竹野内豊さんの「流れ星」というドラマが始まるということで

今日の「笑っていいとも」を観たのですが、

その後のコーナーでアレっと思った方が出演されていました。

華道家の前野博紀さんです。

今年の3月末にミッドタウンで「MIDTOWN BLOSSOME PREMIUM LIVE 2010」を行った時に

美樹さんらメンバーが桜の前で写真を撮られたあのお花を生けたのが

この方の作品だったのです

私もその後見に行ったのですが、素敵でした

華道はやったことはないのですが、フラワーアレンジメントは少しやっていたので

今日の番組も興味深く拝見しました

もうすぐまたミッドタウンに足を運ぶことになりますね~~

m3.jpg

midtown1.jpg
制作スタッフ日誌より・・桜の色が綺麗です!

THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

阿部ちゃんが人形町に!!



4月18日(日)よる9:00から初回80分拡大スペシャルでスタートする

TBS系新日曜ドラマ「新参者」の制作発表が昨日(8日)明治座であり、

出演者による人形町お練歩きがあったそうです

人形町を舞台にしているというのは知ってましたのでドラマは絶対観ようとは思っていましたが

こんな事があるなんて、あ~知らなかった~~行きたかった~結構人集まったようですね

結構豪華な顔ぶれです

生まれ育った人形町の町も出ますし、ドラマ楽しみです

『容疑者Xの献身』も、東野圭吾さん原作ですが、映画でも同じ様な場所が舞台になっていました。
東野圭吾さんは浜町辺りが好きなのかも知れない
原作読まなきゃ・・・!!

THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

ドラマもピークからエンディングへ

1月からのドラマいろいろ観ていますが、
「龍馬伝」の福山雅治さんも格好いいですよね
しかし、今最高にハマってしまったのでが「不毛地帯」なんです

去年の秋10月から始まっているのですが、初回のあの重々しい感じで
周囲の人は見るのを止めてしまった人が多いのですが、
ここにきてやっぱり面白いのです
山崎豊子原作のものは「白い巨塔」でもハマったのできっと映画の「沈まぬ太陽」も
面白いのかも知れない・・・。
でも重苦しそう・・・
明日木曜日が最終回です
奥様役の和久井映見さんが亡くなった時、そして先週の谷川元大佐の急死の時は大泣きしました
こんな苦しい人生があっていいのかでしょうか?・・考えさせられます
出演者の方々の演技力にも毎回魅せられています!

主演の唐沢寿明さんは美樹さんとも同い年という事で私的にはとっても親しみがあるんです
演技も頑張っていますよ~
やっぱり同い年の人が頑張ってくれるとこちらも嬉しいのですよね~~
そして大好きな竹野内豊さんも出演されています。

最終回少しでも明るい事があれば・・・・と期待してしまいます
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ほのぼの時計
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA夏の高保潤ジェリーCM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: