プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
EVITA今井美樹×夏の肌ケアメイキング
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

日本の音楽と、武部聡志。~ Happy 60 ~

日本の音楽と、武部聡志。~ Happy 60 ~
2017/02/22発売され、美樹さんのアルバム『elfin』(1987年)に収録されている
武部さんの曲、「どしゃ降りWonderland」も収録されていました。

「武部聡志 ORIGINAL AWARD SHOW ~Happy 60~」も
国際フォーラムで2/27に行われ、
この日参加出来なかった
「ムッシュかまやつメドレー」が披露されたようです


〈出演者〉(アルファベット順)
ゴスペラーズ、平井堅、一青窈、JUJU、kōkua、久保田利伸、
松任谷由実、miwa、大黒摩季、斉藤由貴、さかいゆう、スガ シカオ、手嶌葵
武部聡志
この様子は3/26(日)よる6:00~WOWOWライブで放送されるようです!


続きを読む

David Bowie is

日本で、1/8(Bowieの誕生日)から始まっています。
まだまだ東京も寒いのですが、今なら混まずに見られると教えて頂いたので
David Bowie is、デビッドボウイ大回顧展へ行ってきました
天王洲アイル駅はその昔働いていたこともあったのですが、
久しぶりでした
長いかもです(笑)

続きを読む

デヴィッド・ボウイ”三昧の状態!

先日のNHK-FMの今日は一日“デヴィッド・ボウイ”三昧の聴いていなかった分を
聴いていたりWOWOW放送を観たりしていたら自分自身が「“デヴィッド・ボウイ”三昧」
の状態に陥っていました(汗)
FMの方でゲスト出演されていた元一風堂の土屋昌巳さん、
今は一風堂っていうラーメン店の方が有名ですが、
このバンド名から取られたようです
1982年発売だった「すみれSeptember Love」良く聴いていました~~
懐かしいなぁ~~なんて懐かしさに浸っていたら
また再発見
David Bowieは日本のCMに出演されていたんですよね~~
宝酒造の「純」という焼酎のCMです!!(1980年)
うちの姉がどっかの駅から貰ってきました(笑)大きい版の駅のポスター
貼れるはずのない大きさでした(笑)
昔はポスター貼ってあると頼めばもらえたりしたんですよね・・・
私も美樹さんの組曲のポスターもらったりしていましたから・・・
今は絶対もらえませんけれど、そんな古き良き時代が好きだな~~
美樹さん会報は昨年の「深イイ話」のTV出演の時に撮影された時のものでした
TVではわかりませんでしたが、
トップのブラウス?は腕の部分がシースルーでとても素敵だったんですね

Where Are We Now?David Bowieをしのぶ

1/8のBowieのお誕生日からDavid Bowieの回顧展が始まりました!
もう行かれた方も多いのでしょうか?

昨日のNHK-FMの今日は一日“デヴィッド・ボウイ”三昧
布袋さんもコメント出演されていました。
そしてBowieの1曲として「Where Are We Now?」をリクエストされました。
私は実のところ20代後半以降はほとんど洋楽から離れてしまい、
美樹さんにどっぷりハマっているので(笑)
新しい曲を全く聴いていないのでこれから聴きたいと思います。。。
そして元旦の新聞で布袋さんが1996年にBowieと共演した曲が
「ALL THE YOUNG DUDES」(すべての若き野郎ども)であることも知りました。
そんなことやWOWOW放送を観てBowieをしのびたいと思います。

ちなみに私の1曲はありきたりですが、この曲です。

Heroes
昨日のFMでも最後の1曲でした。

SMAP×SMAP最終回再び会える日まで

SMAP×SMAPが昨日最終回を迎え、全てまだ観ていませんが、
最後の「世界に一つだけの花」は、
日本の全ての国民にとっての応援歌だったのではないかと
つくづく寂しい想いで一杯です。
smap-end.jpg

smap-end-1.jpg

smap-end-2.jpg
また5人揃って会える日も来るかも知れません。
そう思いたいです

ラスト・クリスマス - ワム

英歌手ジョージ・マイケルさん死去、53歳

Yahooニュース



Careless Whisper (Official Video)ケアレスウィスパー


YUMING×SMAP

今日のSMAP×SMAP
「S・LIVE」のコーナーは10年振りの出演のユーミンさんでした
新曲でドラマの主題歌になっている「Smile for me」と
「守ってあげたい」(1981)を披露されました

yuming-smap.jpg
ユーミンさんの表情が切なくてSMAPの皆さんも切なくて
観ていて悲しくなったのは、きっとファンの方々も一緒だと思います
皆さん色んな気持ちがあったんだと思います・・・
とてもほんわかしていて素敵でした
ユーミンさん、SMAPの皆さん、ありがとうございました 続きを読む

BOWIE&寛斎さん&布袋さん&美樹さんとお嬢さん♪

布袋さんのInstagramより

The only person in a world who refused to be hold
by David Bowie is my daughter.
デヴィッドボウイの抱擁を頑なに拒んだのは、世界でうちの娘だけかもしれない。
#hotei_official #davidbowie #抱擁 #泣きじゃくる娘 #bowie #daughter
bowie-hotei-miki1.jpg
きゃー!!BOWIEさま~~~
美樹さんも羨ましい~~(笑)
お嬢ちゃま泣いちゃって可愛い~~
素敵で貴重なお写真UPして下さってありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ほのぼの時計
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA夏の高保潤ジェリーCM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: