プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
EVITA今井美樹×夏の肌ケアメイキング
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

「日本一心」を掲げ COMPLEX at 東京ドーム

吉川晃司布袋寅泰による伝説のユニット、COMPLEXが、東日本大震災の復興支援を目的に再会。
7月30日(土)東京ドームでチャリティ・ライヴ<日本一心>を行なうことを発表した。
本公演の収益の全ては、復興、復旧のために寄付をさせていただきます。

WOWOW放送決定!!8/7(日)22:30~

まだ東北地域復興の中、私も出来ることからと昨日行って参りました!!

今日もあります!!COMPLEX素晴らしかった!!

お二人格好良かったです~~!!

この目で確かめましょう!!

生ギターの布袋さん久しぶりでした

COMPLEX0.jpg
続きを読む
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

NHK Eテレ「ミュージック」ポートレイト」第二夜が終わって

ミュージック・ポートレイト<新>「今井美樹×村山由佳」

放送日: 2011年7月16、23日(土)
放送時間:午前11:00~午前11:30(30分)


歌手・今井美樹と直木賞作家・村山由佳が、「人生で大切な10曲」を持ち寄って語り合う。
第1夜では、1~5曲目。音楽との出会い、思春期に夢中になった歌、
デビューを果たして自らの表現を模索する時代を語り合う。
今井は、子どもの頃に聞いたジャズ、思春期に聞いたユーミン(松任谷由実)など。
村山は、兄に教わったフォークソング、小説の幅を広げるきっかけとなったスティングなどを選曲。
込められた思い出をたっぷり語る。

2週続けての放送でお二人のお話がたくさん聞けました。
ちょっと曲目をまとめてみました~。

music-2.jpg

続きを読む
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

「ぴあ」最終号・・・本日発売

1972年の創刊号から発売が開始されました

「ぴあ」が本日発売号が最終号となり休刊になります

39年の歴史に幕が下ります

こちらの39ぴあのHPでは

最終号としてぴあの表紙を書かれていた

及川正通さんの1300点のギャラリーなどもあります!!

私たちの年代はぴあと映画と音楽と言う感じで

それまでチケットはプレイガイドで並んで買っていましたが、

ぴあの電話での販売などに変わりました。

街行く人は皆んなぴあを片手に映画館を周っていました。

インターネットの社会になって色んな意味で生活が変わって

便利な事もあるのでしょうが、淋しいこともあります・・・

美樹さんや布袋さんも表紙を飾っています!!

その他、検索すると見られます

ぴあ [最終号]ぴあ [最終号]
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る


pia-miki.jpg

pia-miki2.jpg


美樹さんは2回表紙を飾っていました

最終号は買いにいこうかな・・・

THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

明日7/16&23(土)NHK教育テレビ<新>「ミュージック・ポートレイト」出演

新番組 
『ミュージック・ポートレイト「今井美樹×村山由佳」』


NHK教育テレビ(Eテレ)

明日から2週に渡って

[第1夜]2011年 7月16日(土)23:00~23:30
      (再)7月23日(土)11:00~11:30


[第2夜]2011年 7月23日(土)23:00~23:30
      (再)7月30日(土)11:00~11:30


歌手・今井美樹と直木賞作家・村山由佳が「人生で大切な10曲」を持ち寄って語り合う。
第1夜は1~5曲目。音楽との出会いから、デビュー後の葛藤をたっぷり語る。


NHK-FMブログ


制作スタッフ日誌

あっというまでした~~
来週が待ち遠しい

Webザテレビジョン

music-1.jpg
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

「さいごの恐竜ティラン」プラネタリウム情報♪

美樹さんがナレーションをされている

プラネタリウムの投影情報です!!

は昨年の6/13の梅雨時にあじさいとともに

府中市郷土の森博物館の方で観ました

恐竜は怖いと思っていましたが、

とっても可愛い絵でちょっと涙するお話です。

関東ではこの夏二か所で行われています

府中市郷土の森博物館
 9/4(日)まで土、日、祝 12:30~

千葉市科学館
 7/16(土)~1日3回もあります。

もうひとつのナレーションの「スターオブファラオ~ファラオの星~」も

何処か近くで投影して欲しいです~~。

さいごの恐竜ティラン I'll stay with youさいごの恐竜ティラン I'll stay with you
(1999/09/24)
村山 由佳

商品詳細を見る
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

宮崎での取材インタビュー

6/13(月)の制作スタッフ日誌のほうで

6/12に宮崎でのLIVEが終わった6/13にFM宮崎と宮崎日日新聞の方で

取材があったとの事でした。

宮崎県の人へのメッセージではありますが

今こんな時ですから、美樹さんのメッセージを読んで

いろいろな困難なことへの励みにしてして頂きたく(自分も含めて)

この新聞を載せることにしました。

宮崎の方どうぞお許しください

続きを読む
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

WOWOWで独占放送!!今井美樹 25th Anniversary Tour 2011終わって・・・

コンサートツアー2011

LOVE & BLESSINGS ~Miki's Affections~

8/30(火)WOWOW 18:00~20:00 OA予定
  
※6/16(木)東京国際フォーラムにて収録


ついにツアーも大阪最終日で全15公演終わってしまいました~~

3/11の大震災から約2ヶ月後の5/1(日)から始まりまりました、

このツアーは東北の皆さんには申し訳ない感情が100%から

始まり、でも美樹さんやメンバーの皆さんから元気を貰い

そしてファンの私たちも一緒に元気になりたい!と言った気持ちが

現れていたコンサートツアーだった気がします

まだまだ東北の方は大変だったり、

関東もまだ地震が忘れたころにあったりで

何もかも戻った感じではありませんけれど

今回のツアーはホントに素晴らしいものでしたので

いつの日か東北でも美樹さんにステージに立って頂きたい・・・

今はそんな気持ちで一杯です

私も今回もっと沢山観たかったのですが、

あまり参加できず・・・(いつもですが・・・

制作スタッフのブログの方を楽しみにしていました


続きを読む
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

七夕~

今日は七夕~です。

今年は願い事たくさんありそうです

tanabata.jpg

今日はあいにくの雨模様ですが、

毎日暑いですが、こういう空間がちょっと涼しさを演出しています

今日は、「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」は

天の川で会えるのでしょうか??

愛紗ちゃんが幼稚園の時に作った七夕飾りが布袋さんのツイッターに・・・。
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ほのぼの時計
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA夏の高保潤ジェリーCM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: