プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

今井美樹オーチャードホールライブ

2月6日、13日(土)の2日間オーチャードホールでのライブに行ってきました。

IMG_2368.jpg

IMG_2371.jpg

3月には愛知、大阪と続きます。
続きは少々ネタばれがありますので注意して下さい

2月6日(土)はとても寒い日でした。
でもお天気は最高に良くて、私は昨年の「Billboard Live Tokyo」以来のライブとなりました。
美樹さんはとても良かったのですが、初日ということでVocal以外で少し聴きづらいかな?
と思う所もありましたが、美樹さんは最後の曲「愛の詩」では感極まってしまう場面もあり
とても素晴らしい初日だったと思います。

2月13日(土)最終日はもっと寒い日で雨か雪か?という寒さでした
身体も寒い中、何と言っても席はもっと寒い場所でした~
FCに入っていながらこんなに後ろっていうのはちょっと悲しいものがありました。
しかし、周囲の人はやはり同じFCの方達のようで
盛り上がる場所では盛り上がり、聴きどころではちゃんと座って聴くと言う
なんともお行儀のいいファンの方達ばかり・・・
美樹さんってこんな方達に支えられてきているんだな~~とちょっと
オバサン心になってしまいました
なんでも立って楽しむ時代は過ぎてしまっていて美樹さん同様にファンも成長しているんですよね

この日の美樹さんはちょっと体調が良くないようで・・・そういえばFM「LOVE UNITED」でもちょっと声がハスキー
だったかも??なんて思っていました。
でも最終日ということでとても東京では珍しいほど盛り上がり美樹さんも嬉しそうな笑顔で終わりました。

その後の「Miki’S Talk」で気になった言葉は「以前からずっと見続けて下さっているファンの方、
ここ最近出会ったという方々、オーチャードだから来て下さったであろう初めての方々・・
いろんな方がいらっしゃったと思います。
そんな、全てのお客様に満足していただけるのは、正直なかなか難しいことです。」という文章。

涙ものの文章でした
はっきり言って私のようなファンは美樹さんが元気でいてくれればいいと思っているようなファンなのです(笑)。
OL時代からずっと美樹さんの曲に励まされてきた一人ですから・・・
美樹さんはもう神様のような感じなのです
そういう人も多いはずです。
ここ最近の美樹さんは川江さんの曲を唄われるようになり、また努力もされて
その姿を見てそれでファンになったと言う人は本当の意味でハイレベルなファンの方だと思います。
どうかそんなファンの人を離さないようこれからも頑張って欲しいと思う今日この頃です。

でも私のようなわけのわからないファンもいることも忘れないでいて欲しい気持ちも大きいですが

スポンサーサイト

THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ほのぼの時計
「青い空と赤い花」配信中
2017.3.1より配信中
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: