プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
EVITA今井美樹×夏の肌ケアメイキング
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

Billboard Live Tokyo 2016 3daysは終了しました(:_;)

今井美樹 with 倉田信雄 Billboard Live 2016

【会場】
Billboard Live TOKYO

【日程】
8月8日(月) / 8月9日(火) / 8月10日(水)

1stステージ 開場17:30 / 開演18:30
2ndステージ 開場20:30 / 開演21:30

【料金】
サービスエリア¥12,000-(税込)
カジュアルエリア¥10,500-(税込) 1ドリンク付き

2009年から2013年まで5年続いていたBillboard Liveも3年振りとなりました!!
今回は東京だけということでチケットが発売してすぐに完売になり、
行かれない方の分も楽しもうと思っていました!
客層はBillboardは男性がかなり多く、カップルや家族も多くて
世代的には幅広く10歳以上は若いであろうファンの方もずいぶん増えたな~~と
言った印象でますます年齢を気にするお年頃と言った感じです(笑)
それだけ年齢を重ねてもますます美樹さんの魅力が増していて、
魅了される方がどんどん増えているということなのですが・・・

私は今年になって初めての美樹さん
どんな感じになるのかとっても楽しみでした~

東京も連日酷暑となりました2日目は台風が過ぎた影響か37℃という猛烈な暑さで
美樹さんは来て下さって申し訳ないくらいで、ありがとうと何度も言われていました。
衣装は黒の夏らしいスリムなロングドレス
ピアニストの倉田信雄さんとのLiveはオリジナルではない醍醐味があると、
あの伝説の2001年(←間違えてました)品川にありますキリスト教会での
LIVEで倉田マジックにかかってしまった美樹さんがそれまではオリジナルを大事にしていたけれど、
それからは倉田さんに節目節目でお願いするようになったと言われていました。
そして3日目では質疑応答のような時間も少しあってオリンピックは今は観ていられないことや(笑)
高校野球に興味がおありだと言われていたりちょとした楽しい時間でした。
b-8.jpg
お花~~
b-7.jpg
嵐の櫻井さんからのお花もありました~~
b-9.jpg
久しぶりのビルボードからの夜景
b-2_20160811045425fbf.jpg
今回はお土産付きと書いてなかったので全く期待していませんでしたが、
美樹さんからのメッセージとオリジナルの扇子が来場者全員にあって、嬉しい誤算でした~~
b-4_20160811045426770.jpg
Billboardの食事はどれも美味しいのですが、
今年は初めて温野菜を食べてみました
b-6.jpg
それではセットリストです

今井美樹 with 倉田信雄 Billboard Live 2016
1.PRIDE[PRIDE]
2.AQUA[AQUA]
3.友だち[LOVE OF MY LIFE]
4.汐風[Pearl]
5.未来は何処?[ESCAPE]
6.PIECE OF MY WISH[Premium Ivory]
7.あなたがおしてくれた[Colour]
8.Anniversary[Colour]
9.中央フリーウェイ[Dialogue]
10.Goodbey Yesterday[太陽とヘミングウェイ]
-encore-
11.潮騒[AQUA]

今回は「PRIDE」は一番最初だったのでいつものスイングしたバージョンの
「PRIDE」でなかったのは残念でしたが、
久しぶりの「Goodbye Yesterday」の倉田さんバージョンが聴けて嬉しかったです!
そして夏にふさわしい選曲「AQUA」と「汐風」、
「友だち」も久しぶりで倉田さんのコーラスも心地よくてジーンときました
そして今歌いたい曲があったといわれて「未来は何処?」・・・。
ロンドンに移り住んでから4年が経ちユーミンの曲をカバーしたアルバム[Dialogue]と
オリジナルアルバム[Colour]を創られてそのアルバムからから3曲の選曲でした
「Anniversary」と「中央フリーウェイ」では手拍子で会場が一体になりました
そしてアンコールはキリスト教会で披露され伝説となった
美樹さんが夏に切ない曲と言われて「潮騒」
倉田さんのピアノの素晴らしさ、胸が熱くなりました
またここに戻ってきたいと言われていました。
またお二人のバージョンの曲、まだまだ聴いてみたい曲、
私的にはキリスト教会で披露されたようなもっと懐かしい曲がたくさんあります
(もう叶わないかもですが・・・
でも美樹さんが歌い続けて下さっているうちはずっと期待していたいと思っています!

少し残念だったのは1日目がずいぶんとアットホームさが過剰だったのか
2日目以降は警備が厳しくなってしまったようでした
客席の方もほどほどに秩序を乱さずにアットホームに気持ち良く
せっかくの日本での大切な一時なのですから美樹さんと倉田さんとの時間を
もっと違った意味で楽しめたら良かったのではないかと思いました
な~んてあんまり大きいことは言えない私ですが・・・
今回も私は美樹さんの笑顔にまたまたノックアウト状態に陥りましたが・・・

美樹さん倉田さん、酷暑の中、本当にお疲れ様でした
またこちらに戻って来てくれることを切に願います
素敵な楽しい時間をありがとうございました~~
またお会いできる日までロンドンでの生活、お身体には気をつけてくださ~い

※最後まで読んで下さってありがとうございました♪


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ほのぼの時計
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA夏の高保潤ジェリーCM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: