プロフィール

トロミ

Author:トロミ
今井美樹さんファンのトロミです。
主に美樹さんのことや日常にあったことなどを書いています。
2012/8/24,布袋さんご一家は英国へ移住されました。空は繋がっていますから・・・ビルボードでの美樹さんの言葉を思い出します(:_;)

Miki Imai
TOKYO-FM「LOVE UNITED」毎週日曜日パーソナリティー
毎週日曜日12:30~放送中
30周年「Premium Ivory」-[New Edition]5/18発売中
NEW ALBUM『Colour』発売中
雑誌掲載2015
「中央フリーウェイ」歌唱映像
PIECE OF MY WISH
野性の風 LIVE JAZZ
新しい街で
flowers with Hotei-san

David Bowie is

日本で、1/8(Bowieの誕生日)から始まっています。
まだまだ東京も寒いのですが、今なら混まずに見られると教えて頂いたので
David Bowie is、デビッドボウイ大回顧展へ行ってきました
天王洲アイル駅はその昔働いていたこともあったのですが、
久しぶりでした
長いかもです(笑)


美樹さんも布袋さんと一緒にロンドンで見られたとコラムに書いてありました!
本当はデヴィッドボウイを教えてくれた姉と行きたかったのですが、
早めにゆっくり見たかったので姉はおいて一人で行ってきました(笑)
b-2.jpg
入口にはBOWIEの看板が目印です!
5Fまでエレベーターで上がり、中に入ると各自にヘッドホンが手渡され、
BOWIEの音楽やインタビュー音源などを聴きながら
展示物を鑑賞することができる体験型の展示となっています。
しかし、このヘッドホンが変なところで違う音声が出たりしてちょっとやっかいでもありました(笑)
衣装をはじめ、写真、映像、手書きの歌詞、アルバムのアートワーク、楽器、私物など
初公開の貴重なアイテムが300点以上展示されているということで、
本当に目まぐるしい色彩と映像でそれだけでも楽しめるようになっていました。
やはり、ステージ衣装がこれだけ残されていることだけでも凄いと思ってしまいまいました!!
そして日本だけの展示となったコーナーの「戦場のメリークリスマス」の
坂本龍一さんと北野たけしさんとのコーナーは皆さん集まっていました
私もこのコーナーは感慨深かったです。
s-k-bowie.jpg
1983年5月28日公開の19歳のころ、友だちと初日の舞台挨拶を観にいきました
あの頃の音楽ファンだったらこの映画でBOWIEと坂本さんとたけし
(ファンだったのであえて呼び捨てです)が共演するっていうだけでも
すごい!と思いました~・・・
舞台挨拶は、大島渚監督と坂本さんとたけしの3人だったと思います(あやふや・・・)
初日は大混雑で入場出来ない人で外まで人の山でした~
その半券とその年のBOWIEのSERIOUS MOONLIGHT TOURのチケットがありました!!
b-6.jpg
混雑もさほどなく1時間くらいで最後の映像のコーナーへ着きました。
そこで映像を楽しんでからカフェとグッズ売り場の1Fへおりました。
b-4.jpg
カフェで飲み物を買うとコースターが貰えるとあったので少し休んで
グッズもちょっと買ってしまいました(笑)
b-3.jpg
このBOWIEの写真はあまり見たことがなかったのですが、輸入盤かな~~?
とても素敵で気に入ってしまいました
b-1.jpg
出口にある看板には皆さん熱い思いを書いていらっしゃいました!
私も少しだけ記念に書き入れてきました

そしてランチは先週の「LOVE UNITED」で美樹さんが
ステージの前にはここ10年くらい食べられているという
「勝負飯」であると言われていたハンバーグをファミレスでは良く食べていますが、
ちゃんとした美味しいハンバーグを食べて帰りました
h-1.jpg
これが最後の落ちです(笑)
あと一ヶ月くらいで終わってしまいますから、回顧展行かれたい方はお早めに~~
メトロポリターナトーキョーHP

スポンサーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ほのぼの時計
「青い空と赤い花」配信中
2017.3.1より配信中
EVITA冬の密封クリーム CM
EVITA バラ泡体験隊 CM
EVITA CM
30周年『Premium Ivory–The Best Songs 』発売中
30周年「Premium Ivory」告知映像
NEWアルバム『Colour』ティーザー映像
『Dialogue』発売中!
今井美樹ALBUM一覧
今井美樹DVD一覧
CDシングル一覧
冬のサクラ関連
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: